モンバト2

デスタムーア

デスタムーアのステータス紹介


1Pバトル時=HP5800

2Pバトル時=HP7200

・つよい=風、雷
・よわい=爆発


技名
・じごくのたつまき= 風・暗黒 敵全体 特技

・ヘルホーン= 打撃/マヒ 敵全体 特技

・エビルテイル= 打撃 敵単体 物理

・幻魔拳= 打撃/混乱 敵全体 特技

・バイキルト= 味方 呪文 攻撃力アップ

・いてつくはどう = 敵全体 全ての効果を打ち消す

※それぞれの技の威力が高く、また麻痺や混乱の追加効果もついている。
バイキルトの後は、ダメージが大きくなるので注意。
戦いに応じてつばぜりあいが必要、防御系SPカードを使うのも1つの手。
めいそう&風のマントがおすすめではある。(6分の3の確率)

モンバト2

4章稼働!!

   晴れやっと来ましたexclamation第4章exclamation×2




やってきました!!わーい(嬉しい顔)

ジャン!!






欲しかったロトが手に入ったので良かったです手(チョキ)

残るは・・・・「天空の剣」&「メタルキングの鎧」


プレイもしてきたんだけど・・・・


    これがまた・・



       なかなか魔王戦に行かないがく〜(落胆した顔)



僧侶のレベル上げして、8プレイぐらいかなぁ〜。

魔王戦行ったのは1回!・・・しかも!

  「あんこくのまじん」弱〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



それと気になったのは、僧侶の回復量exclamation×2


これってあり?

「ベホイミ」


いやいや・・HP400回復

上がりすぎふらふら

仲間に「ホイミスライム」を入れると・・・

  第3の技「ベホイミ」・・・同じくHP400回復。

ためるで回復は、HP450ぐらい・・・
2体でHP900回復。

    ん〜〜〜〜む。


そして僧侶で、良かったデッキは、

 シールド小僧・びっくりサタン・ホイミスライムの3体かなぁ。

今のところ・・・・あまりやってないのでふらふら


大会で、逃げ切り旋風が起こりそう・・・・。
つばぜり合いを勝てれば、とどめの一撃で行けるんじゃない!?
まだ、回復の勇気量が微妙だけど、1体が会心モンスだったら・・・



PS:最後に気になったのは・・・これexclamation×2






メタルスライム2匹exclamation&question・・・・なぜに!
5章に関係してるのかなぁ〜。はやくも5章は「メタルキングの槍」もあるようだし・・・目が離せないね。面白い!!わーい(嬉しい顔)

モンバト2

商人!?て・・・・

  曇り今日は曇りのち晴れってとこかなぁ〜晴れ



至るとこで、4章の事が明らかになってますねわーい(嬉しい顔)

ますます楽しみぴかぴか(新しい)

魔物使いLV99でないと駄目だったみたいですね〜。
ただいまLV94だったかなぁ〜ふらふら
早いとこ上げないと・・・・

とりあえずは、
      息子の冒険書で、モンスターマスターにして!
    トムトムの冒険書で僧侶のレベル上げしようと計画中手(チョキ)


 ・題にも書いてある商人トルネコさんexclamation

  

   カードを買うモードでレベルが上がりますよね〜。

これもステータスが上がると言うことは・・・・


        いつか出てくるのかな〜。

友達のるっちは、レンコばか・・・・


             あっ・・・・・違ったわーい(嬉しい顔)



   ひらめきレンコ王exclamation×2




すごくないですかぁ〜
商人の上の大商人LV65


ていうか・・・ステータスがすごいexclamation×2
  大商人:LV65
   称号:富豪 
   HP:957
  ちから:157
 かしこさ:149
みのまもり:115
 すばやさ:90

   ひらめき戦士や魔法使い、顔負けじゃないですかぁ〜がく〜(落胆した顔)


もし出てくる事があれば、恐ろしやぁ〜ふらふら



るっちより 「誰か商人の情報知りませんか?」

                だ、そうです・・・・

   多分、高○県一のレンコ馬鹿ですよ。ププ・・・(笑)




PS:4章に、新ロト「シャドーサタン」や「シールド小僧」、「ピクシー」があるみたいで是非!!手に入れたいですね〜わーい(嬉しい顔)

モンバト2

乱対!!

     雨今日は朝から雨続きです。



やっぱ! 乱対面白い手(グー)


先日、

  トッキーパパさん、大倉パパさん、るっち

       
             


          乱対を楽しみましたexclamation



何を言っても・・・・つばぜり合いがみんな速いexclamation×2&強いexclamation



トムトム地元も強いですよぉ〜〜!!わーい(嬉しい顔)

         なんちゃってわーい(嬉しい顔)



とっても楽しい時間でした!

         ありがとう!!またやりましょうね!!




本日は、

      ヒイラギさん親子、るっち親子、(少しだけ地元の強豪親子)


        


           乱対しましたexclamation



これまた楽しい乱対でした!ハートたち(複数ハート)

とっても話しやすくって、良い感じのヒイラギさんでした!

    とってもナイスなデッキも見られて良かったです。

      みんな強い!!手(グー)



   いい勉強になりました!!


しかも、後々良い戦士デッキ見つけました手(チョキ)

     お気に入りの戦士デッキにも勝てる!!ニヤリ
   (て・・いってもこのお気に入りデッキは、すでに対抗できる方法もあり・・脅威ではなくなったかなぁ〜)





ひらめきヒイラギさん!!また乱対してくださいね〜。

   晴れ本日は、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

モンバト2

4章楽しみ!!

    晴れ曇り続きで・・・・暑い・・・



なにやら、至るとこで4章の新情報が出てる見たいですね〜目



ん〜〜〜んexclamation×2

楽しみだなぁ〜〜!!

詳しくは・・・・・あちこちのブログでアップされてるので・・・



魔物使いの上級職やら、
    
    「天空の剣」だったり・・・400分の1かなぁ〜。


装備出来るのは・・・
     
     戦士の上級職とかかなぁ〜・・・それが勇者exclamation&question


楽しみだけど・・・長い・・・・


  早くこ〜〜〜〜い!!  10日exclamation

モンバト2

出ません・・・・

    晴れ天気もいいですね。晴れ



3章終わりまで残すところ、2週間ぐらい・・・・



いまだ
     ロト「アームライオン」

     ロト「ドラゴンライダー」 



          がexclamation出ませんもうやだ〜(悲しい顔)



  ドラゴンオーブとメタルキングの盾は排出したんだけど・・



銀のタロットやドラゴラム・ドラゴンキラーの後を


        掘っても掘っても出ないふらふら




あきらめるしかないかなぁ〜〜とへこみ気味・・・・・




るんるん明日、今日よりも好きになれる〜〜〜るんるん(キセキ)



  がんばろぅ〜〜〜〜っと手(グー)




明日あたり、息子の大会戦績でもアップしてみようかなぁ〜〜。





風邪を引いて頭痛もするのでふらふら



        おやすみです。眠い(睡眠)

モンバト2

3章後期&ガンガン&ドラクエ\

     晴れ今日も晴れ晴れ晴れ



今日は、モンバトU3章後期突入exclamation×2




ので・・・・少しだけプレイexclamation

すると・・・・・


ひらめき「ブオーン」登場!!



体力3000HP

攻撃は、「なぎはらう」

   2回攻撃でした。

もう一つは、「プラズマ」だったかな・・・




あっさり討伐手(チョキ)


弱かったわーい(嬉しい顔)



ほんでもって、「ガンガン」を買ってと・・・・

NEWモリセレ「スターキメラ」入手!!







面白いデザインぴかぴか(新しい)


中を見てみると・・・・・・・ひらめき




ドラクエ\情報が・・・・・








色々とキャラクターが居るんだねぇ〜。
7月発売かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!予約してませんふらふら



錬金キャンペーンもあるし・・・


PS:武闘家LV94まで来た!!次は戦士を上げるぞ!!
ただいま戦士LV31。

モンバト2

乱入対戦!!

     晴れ今日は晴れでした晴れ




今日は、息子と娘のスイミングの日。

かなり久しぶりに連れて行きました。

         結構上手に泳いでました!



モンバトUのレベル上げに連れて行ってあげると・・・・


       ・・・・・そこには・・・exclamation&question





モンバトUの台に張り紙が・・





「4章(7月)になるまで乱入対戦できます」



・・・・・・・・・・んexclamation&question



まじで!!!


(でも、なぜに?4章稼働までなのかなぁ〜意味わからん・・)


と言うことで・・・息子が乱対しました。


結果・・・子ども同士の対戦で7連勝でしたわーい(嬉しい顔)


いい練習になりました!

赤目竜王も2度出現でもって2度とも討伐!


スライムの「ミラクルフラッシュ」
ベビーサタンの「イオナズン」共にミス連発!!
             正直使えない・・・・ふらふら


新ROMで、武闘家が魔法使いに追いついてきたかなぁ〜。
戦士も追いついてきたかなぁ〜。

面白くなりそうですね。


            武闘家LV88まできました。



モンバト2

行ってきました!!

   雨雨続きで、梅雨入りを感じる・・・・




仕事が忙しくふらふら

朝一にレンコキャンペーンに行けず・・・・・



終わってからイオンへGO!!ダッシュ(走り出すさま)



    車(セダン)車(セダン)車(セダン)


閉店1時間半前に到着exclamation×2


モンバトUには3台中・・・1台だけ先客が居るだけ手(チョキ)



ついてるのか・・・・出た後なのか・・・微妙ふらふら




でもレンコ開始
5クレで黒!!
・「みかがみのたて」

えっ・・・・・・ひらめき激熱

3Dカードも出てないので続けると・・
1クレで・・・・・









やめようかと考えたが・・・・

800分の1出るか気になるので・・・・続行!!

7クレ目に・・












「ドラゴンオーブ」GETexclamation

2枚目だけど、嬉しいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

1回だけ時間もないのでプレイ開始。
すると・・・赤目の竜王登場!!

討伐手(チョキ)

武闘家LV77になりましたexclamation


息子と娘は・・・バトラーズに夢中ハートたち(複数ハート)
1クレずつプレイして・・・

激レア神龍カードGET!!


今日出たカードは・・・












爆レア「ゴジータ」
激レア「ブウ」・「ピッコロ」
激レア「神龍カード」

ドラクエより出ませんふらふら
排出率どんぐらいなのかなぁ〜ふらふら
かなりはまってしまうことも・・・・・・
最後の最後に爆レアを嫁が排出。



今日は、引きがかなり良かったです!!

明日のペア戦抽選突破exclamation×2するぞぉ〜手(グー)



PS:モンバトUバージョンアップしてました手(チョキ)
経験値の場面も飛ばせました。時間短縮exclamation

モンバト2

第3章と究極奥義

   晴れ今日はちょっと涼しいわーい(嬉しい顔)


3章稼働日!  友達と一緒に初レンコ行ってきましたexclamation×2





トムトムは、プチレンコしました。

 
 計80クレぐらいしたかなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)




まずは、・・・・・・・・




  これがまた、始めからはまりましたふらふら


1・32クレで「メタルキングの盾」ぴかぴか(新しい)
かなり焦ってましたが・・・手(チョキ)800分の1GeT!!

2・9クレで「みかがみの盾」

3・11クレで「メーダ」

4・10クレで「ガーゴイル」

5・10クレで「ドラゴラム」

6・9クレで「炎の戦士」


 ドラゴンキラー欲しかったなぁ〜・・・

でも、200分の1みたいだからそのうち出るさ!!


武闘家のレベルも上げてみたexclamation



そして・・・・「発見!」



第三の技!

  「オーシャンクロー」の赤技「アイスクラッシャー」が、



「氷の乱舞」

相性も、やっぱり武闘家とでした!


 「アームライオン」の第3の技は、Vジャンプにもあったように、
「百獣拳」=単体攻撃




ちなみに、デッキは、



          
まじゅうのツメ・オーシャンクロー・アームライオン



またまた発見!!

全部赤ボタン押すと・・・・


「究極奥義・螺旋撃」発動!!

結構威力ありました。

プラス!!

氷の乱舞・獣神拳・百獣拳で、
         「ひっかきのあらし」発動でした。



面白かったわーい(嬉しい顔)


明日のために、オリカ作りしよっと!!


PS・今回の第3章は、200枚の18枚構成みたい・・・
   しかも・・・かなりのはまりもある。
   

モンバト2

レンコ結果と武闘家

  晴れ天気もよくて、でも風つよぉ〜ふらふら


久しぶりに仕事帰りにモンバトUレンコしてみたexclamation

 スーパーの一角に置いてあり、誰もやっていなかったので、
恥ずかしいので取りあえず1黒まで・・・・・・

1クレ目で・・・・・・・・・















「ギガソード」ぴかぴか(新しい)

すげぇ〜〜〜〜〜exclamation×2

ついてるついてるわーい(嬉しい顔)

でも3枚目。

1台しかないのでレベル上げする勇気なしふらふら

          終了

 夜には息子を連れて、レベル上げにGO!!ダッシュ(走り出すさま)


           車(セダン)車(セダン)車(セダン)


3クレで・・・・・・














「正義のソロバン」ふらふら

早く出たはいいけど・・・・4枚目!!


隣へ移動・・・・・・・・・・・・・・



7クレ目・・・・・
















「メイジキメラ」ぴかぴか(新しい)

持ってないロトだったのでよかった!!わーい(嬉しい顔)

レンコやめてレベル上げして終了!!

竜王も討伐して(赤目じゃないよ)19/30だったのでまだまだ・・

早くこの方が欲しいexclamation×2
「テツコ」さ〜ん!!ここですよ〜〜〜〜。

      て・・・・来ませんからもうやだ〜(悲しい顔)

















           


              


Powered by Seesaa
×

