モンバト2

出ません・・・・

    晴れ天気もいいですね。晴れ



3章終わりまで残すところ、2週間ぐらい・・・・



いまだ
     ロト「アームライオン」

     ロト「ドラゴンライダー」 



          がexclamation出ませんもうやだ〜(悲しい顔)



  ドラゴンオーブとメタルキングの盾は排出したんだけど・・



銀のタロットやドラゴラム・ドラゴンキラーの後を


        掘っても掘っても出ないふらふら




あきらめるしかないかなぁ〜〜とへこみ気味・・・・・




るんるん明日、今日よりも好きになれる〜〜〜るんるん(キセキ)



  がんばろぅ〜〜〜〜っと手(グー)




明日あたり、息子の大会戦績でもアップしてみようかなぁ〜〜。





風邪を引いて頭痛もするのでふらふら



        おやすみです。眠い(睡眠)

デッキ

最近のお気に入り!!

武闘家も、ついにexclamation



  ・・・・・・

   ・・・・・・


     ・・・・・LV99になりましたわーい(嬉しい顔)




  昨日大会で、レベルアップするためにLV95で止めようと思ってたんですが、乱入対戦だったので次々入ってきたのでLV99になってしまいました!!
               うれしいですけどねぴかぴか(新しい)


ただいま戦士レベルアップ中exclamation×2




  そして・・・
    
     
   
      お気に入りデッキがこちら。

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

          
「ふぶきのオノ」・「アンクルホーン」・「シャドーサタン」

結構面白いですよわーい(嬉しい顔)


ひらめき必殺技「ドルマクロス」も発動します。

ひらめき何より、対武闘家に対して・・・
  「シャドーサタン」の「まがまがしい光」がめちゃめちゃ効く
exclamation 

かなりの確率で、呪われてました!!手(チョキ)


・戦士LV99で試すと・・・HP3200ちょいありました!!
対ミニモンにも何とか行けますよ!

         負ける時もありますが・・ふらふら


必殺技で決まると気持ちが良いですから〜。





最後に・・・・・このアイテムただ者ではない!!














「メタルキングの盾」
・痛恨の一撃をうけたときに痛恨の一撃をガードできるようになる。

結構な確率でガードしませんか?

最近のお気に入りの盾です。・・・・・今さらかなぁ〜。

 この間なんか・・・3回連続ガードされましたふらふら
「そんなに、会心でませんよ〜〜手(グー)」って、機体に突っ込み入れてしまいましたちっ(怒った顔) 
それぐらい使えましたねわーい(嬉しい顔)

        

モンバト2

3章後期&ガンガン&ドラクエ\

     晴れ今日も晴れ晴れ晴れ



今日は、モンバトU3章後期突入exclamation×2




ので・・・・少しだけプレイexclamation

すると・・・・・


ひらめき「ブオーン」登場!!



体力3000HP

攻撃は、「なぎはらう」

   2回攻撃でした。

もう一つは、「プラズマ」だったかな・・・




あっさり討伐手(チョキ)


弱かったわーい(嬉しい顔)



ほんでもって、「ガンガン」を買ってと・・・・

NEWモリセレ「スターキメラ」入手!!







面白いデザインぴかぴか(新しい)


中を見てみると・・・・・・・ひらめき




ドラクエ\情報が・・・・・








色々とキャラクターが居るんだねぇ〜。
7月発売かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!予約してませんふらふら



錬金キャンペーンもあるし・・・


PS:武闘家LV94まで来た!!次は戦士を上げるぞ!!
ただいま戦士LV31。

モンバト2

乱入対戦!!

     晴れ今日は晴れでした晴れ




今日は、息子と娘のスイミングの日。

かなり久しぶりに連れて行きました。

         結構上手に泳いでました!



モンバトUのレベル上げに連れて行ってあげると・・・・


       ・・・・・そこには・・・exclamation&question





モンバトUの台に張り紙が・・





「4章(7月)になるまで乱入対戦できます」



・・・・・・・・・・んexclamation&question



まじで!!!


(でも、なぜに?4章稼働までなのかなぁ〜意味わからん・・)


と言うことで・・・息子が乱対しました。


結果・・・子ども同士の対戦で7連勝でしたわーい(嬉しい顔)


いい練習になりました!

赤目竜王も2度出現でもって2度とも討伐!


スライムの「ミラクルフラッシュ」
ベビーサタンの「イオナズン」共にミス連発!!
             正直使えない・・・・ふらふら


新ROMで、武闘家が魔法使いに追いついてきたかなぁ〜。
戦士も追いついてきたかなぁ〜。

面白くなりそうですね。


            武闘家LV88まできました。



モンバト2

行ってきました!!

   雨雨続きで、梅雨入りを感じる・・・・




仕事が忙しくふらふら

朝一にレンコキャンペーンに行けず・・・・・



終わってからイオンへGO!!ダッシュ(走り出すさま)



    車(セダン)車(セダン)車(セダン)


閉店1時間半前に到着exclamation×2


モンバトUには3台中・・・1台だけ先客が居るだけ手(チョキ)



ついてるのか・・・・出た後なのか・・・微妙ふらふら




でもレンコ開始
5クレで黒!!
・「みかがみのたて」

えっ・・・・・・ひらめき激熱

3Dカードも出てないので続けると・・
1クレで・・・・・









やめようかと考えたが・・・・

800分の1出るか気になるので・・・・続行!!

7クレ目に・・












「ドラゴンオーブ」GETexclamation

2枚目だけど、嬉しいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

1回だけ時間もないのでプレイ開始。
すると・・・赤目の竜王登場!!

討伐手(チョキ)

武闘家LV77になりましたexclamation


息子と娘は・・・バトラーズに夢中ハートたち(複数ハート)
1クレずつプレイして・・・

激レア神龍カードGET!!


今日出たカードは・・・












爆レア「ゴジータ」
激レア「ブウ」・「ピッコロ」
激レア「神龍カード」

ドラクエより出ませんふらふら
排出率どんぐらいなのかなぁ〜ふらふら
かなりはまってしまうことも・・・・・・
最後の最後に爆レアを嫁が排出。



今日は、引きがかなり良かったです!!

明日のペア戦抽選突破exclamation×2するぞぉ〜手(グー)



PS:モンバトUバージョンアップしてました手(チョキ)
経験値の場面も飛ばせました。時間短縮exclamation

デッキ

武闘家検証

  晴れ今日も良い天気、風が気持ちいいですね晴れ


武闘家検証


・「サイコロン」は、やっぱり会心率いいかも!!ミルドラース相手に何度も六連撃で会心連発でしたexclamation

・魔法使い&ミニモン対抗に「魔法の鎧」はいけます!!
ステータス下がらないし、フールブレイクも軽減します。

・武闘家の弱点としては、特技技が多いため、SP「風のマント」で
防がれる事がある。むかっ(怒り)
 対武闘家&サイレス、オーシャン、かくとうパンサー、炎の戦士などの場合、1ターン目にSPを使うとまず防げる可能性大です。

・武闘家は、麻痺に弱い!?結構、麻痺しませんか?耳
                   あると思います!!

・「ぶとうぎ」は、他の職業にも適している!?目
魔法使いで装備しても、ステータス下がらなかったと思います。
また、戦士で装備して、「魔神のオノ」を装備!
結構面白かったです。先制しました手(チョキ)呪いもあんまり起こらないしね。ぴかぴか(新しい)
 
(魔法使いのお薦めデッキ)

・マジカルメイス・ベレス・シャドーサタン
ベレスの「ソウルイーター」は武闘家相手に結構、麻痺させてました。






デッキ

武闘家検証

武闘家のレベル上げ&検証してきました。



・ご存じ、「サイレス」は、結構良いですね。ドロップキックも会心率高いですよね〜。

・「かくとうパンサー」は、良いんだけれど・・・ミスが多いようなぁ〜ふらふら

・「おばけきのこ」は、やけつく息が結構使えるぴかぴか(新しい)いい確率で麻痺する。

・「サイコロン」は、六連撃がよく会心でるような〜〜気がします。
あとは、なんか・・・動きがかわいい。

・「オーシャンクロー」&「アームライオン」コンビは、2種類の必殺技が使えて体力が高い!ミニモンチームに意外と対抗出来る手(グー)
ミスのない必殺技、1・螺旋撃を使って体力を削る2・つばぜり合いを勝つ。これで結構いける。Lv99魔法使いに勝ちました手(チョキ)

・最後に一つ思ったのが・・・ひらめき武闘家の服を「まほうの鎧」にしてみては、ステータス下がらないし、もともとすばやさ高いので。
魔法使い&ミニモンチーム対抗出来ないかなぁ〜と考えてます!!
次回に検証してみますわーい(嬉しい顔)



   武闘家面白い〜〜〜〜。レベルは上がりにくいけど・・・

モンバト2

第3章と究極奥義

   晴れ今日はちょっと涼しいわーい(嬉しい顔)


3章稼働日!  友達と一緒に初レンコ行ってきましたexclamation×2





トムトムは、プチレンコしました。

 
 計80クレぐらいしたかなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)




まずは、・・・・・・・・




  これがまた、始めからはまりましたふらふら


1・32クレで「メタルキングの盾」ぴかぴか(新しい)
かなり焦ってましたが・・・手(チョキ)800分の1GeT!!

2・9クレで「みかがみの盾」

3・11クレで「メーダ」

4・10クレで「ガーゴイル」

5・10クレで「ドラゴラム」

6・9クレで「炎の戦士」


 ドラゴンキラー欲しかったなぁ〜・・・

でも、200分の1みたいだからそのうち出るさ!!


武闘家のレベルも上げてみたexclamation



そして・・・・「発見!」



第三の技!

  「オーシャンクロー」の赤技「アイスクラッシャー」が、



「氷の乱舞」

相性も、やっぱり武闘家とでした!


 「アームライオン」の第3の技は、Vジャンプにもあったように、
「百獣拳」=単体攻撃




ちなみに、デッキは、



          
まじゅうのツメ・オーシャンクロー・アームライオン



またまた発見!!

全部赤ボタン押すと・・・・


「究極奥義・螺旋撃」発動!!

結構威力ありました。

プラス!!

氷の乱舞・獣神拳・百獣拳で、
         「ひっかきのあらし」発動でした。



面白かったわーい(嬉しい顔)


明日のために、オリカ作りしよっと!!


PS・今回の第3章は、200枚の18枚構成みたい・・・
   しかも・・・かなりのはまりもある。
   

モンバト2

レンコ結果と武闘家

  晴れ天気もよくて、でも風つよぉ〜ふらふら


久しぶりに仕事帰りにモンバトUレンコしてみたexclamation

 スーパーの一角に置いてあり、誰もやっていなかったので、
恥ずかしいので取りあえず1黒まで・・・・・・

1クレ目で・・・・・・・・・















「ギガソード」ぴかぴか(新しい)

すげぇ〜〜〜〜〜exclamation×2

ついてるついてるわーい(嬉しい顔)

でも3枚目。

1台しかないのでレベル上げする勇気なしふらふら

          終了

 夜には息子を連れて、レベル上げにGO!!ダッシュ(走り出すさま)


           車(セダン)車(セダン)車(セダン)


3クレで・・・・・・














「正義のソロバン」ふらふら

早く出たはいいけど・・・・4枚目!!


隣へ移動・・・・・・・・・・・・・・



7クレ目・・・・・
















「メイジキメラ」ぴかぴか(新しい)

持ってないロトだったのでよかった!!わーい(嬉しい顔)

レンコやめてレベル上げして終了!!

竜王も討伐して(赤目じゃないよ)19/30だったのでまだまだ・・

早くこの方が欲しいexclamation×2
「テツコ」さ〜ん!!ここですよ〜〜〜〜。

      て・・・・来ませんからもうやだ〜(悲しい顔)

















           


              

デッキ

実践検証

 晴れ天気が曇りだったり晴天だったり変な天気でした。



  武闘家検証を色々とやってみて思ったのが・・・・・




どのモンスターと組めば強いかなぁ〜と色々試して見たexclamation×2



それで、思ったのが・・・・・ひらめき



「キースドラゴン」をメインに組む

1・キースドラゴン・キラーパンサー(対竜王にいいよ)

2・キースドラゴン・アームライオン(体力がかなりある)

3・キースドラゴン・サイレス
4・キースドラゴン・おばけきのこ

5・キースドラゴン・シルバーデビル

※キースドラゴンは、体力もあって、尚かつ
 青ボタン「大車輪」→「アイスクラッシュ」に変わり麻痺効果付き!


 
     他には・・・・ひらめき


1・シールドヒッポもいいかも知れない。(「パーフェクトガード」が良い感じかな)

2・サイコロンは、

3・ホースデビルもいいかも(魔法と特技で良いかも!対 魔法使い用に・・・)





よく使うデッキ紹介わーい(嬉しい顔)


ひらめき戦士

1・バーサーカー・いばらドラゴン
2・シャドーサタン・ひとくいサーベル(トリプル相性)
3・スライム・ももんじゃ
4・アンクルホーン・デュラハーン

ひらめき魔法使い

1・スライム・ピクシー
2・アンクルホーン・ベレス
3・ゴースト・ピクシー
4・アークデーモン・あくましんかん
5・シャドーサタン・ベレス

ひらめき魔物使い

1・スライムナイト・スライム・アームライオン
2・シルバーデビル・くさった死体・いわとびあくま

ひらめき武闘家

1・キースドラゴン・サイレス
2・キースドラゴン・おばけきのこ
3・サイコロン・サイレスorキラーマシン
4・おばけきのこ・シルバーデビル
5・キースドラゴン・シルバーデビル

 
       


<<前の10件  1 2 3  



Powered by Seesaa
×

